秋はゆっくり散策デート。美濃和紙あかりアートは幻想的な夜を過ごせます。

あんなにも暑かった夏が一気に通り過ぎて、あっと言う間に秋になりました!
秋といえばお出掛けがしやすいお天気が多いので
ちょっと外出デートとか…期待しちゃいますよね♪

でもどこ行こうかな?
いつものお買い物場所はちょっとマンネリだよね?
と思うことありませんか?

私はよくあります…笑
むしろここのところずっとそうです…( ;∀;)ウッ

そこで!
秋ってどこ行くといいんやろ!と調べましたところ

とっても幻想的なWEBページを発見しました!(*゚▽゚*)

古き良き岐阜の町並み、美濃市


こちらは美濃市観光協会WEBページのトップ画像です!
とても幻想的な光景…
やさしいあかりと昔ながらの町並みは、なんだか懐かしさも感じますね

<< 美濃市観光協会公式ページはコチラ >>


この町並みと明かりの理由は、美濃和紙あかりアート展でした


美濃和紙あかりアート展て何?
【あかりアート展の画像】
毎年10月に開催される和紙アートコンテスト!
和紙で現代アート風に作られたランプシェードの数々を、夜の町並みに灯すことが見所のひとつ!
やわらかい灯りに照らされた昔ながらの日本の町並み、ロマンチックですね
ふつうのライトアップとは一味違う趣きがとっても魅力的です(人´3`*)

【美濃市の画像】
もともと美濃市はこの昔ながらの町並みで、観光スポットとして大人気。
「うだつの上がる町並み」という言葉を耳にした事がある方もいらっしゃるのでは?
その語源がこの美濃市なんです!

この頃は気温も落ち着いているので、散策しやすそうですね(*´∀`*)


エイシアやラーナからの距離感はこんな感じです!


エイシアとは車でわずか30分ほど!

ラーナからでも40分ほどで往復できるみたいです

エイシアやラーナに休憩でINして、夜はアート展!
とかもいい感じですね(*゚▽゚)/

よろしければ是非お立ち寄りくださいませ♪